2015.7.1

桧原湖でもハミンが効く!

 

今回は村川勇介プロより、レポートを頂きました!

 

 

 

Let’s try! HUMMINBIRDを使ったシューティング!!』

 

 

 

こんにちは。村川勇介です。

 

 

 

WBSトーナメントが月末に福島県桧原湖にて開催されるので、その練習や取材で檜原湖に通いこんでいます。HUMMINBIRD1199SIを使って桧原湖バスを追いかけていますが、画面の大きさや反応の速さ、解像度の高さが武器となっています。

 

 

 

6月も半ばになり、産卵も落ち着き、深いエリアでもバスが活発に餌を追い求めているので、

 

 

 

「シューティング」

 

 

してバスを釣っています。

 

写真1

写真2

 

ん?シューティング??っていう方もたくさんいると思います。僕も上手ではなくまだまだ練習中なのですが・・・。いわゆる、魚探画面に映ったベイトフィッシュ画像の「コレだ」って思う映像が出たらワームを落としていきます。

 

 写真3

 

うまくいくと、こーやって釣れます。

寒かったので、顔がこわばってますな(涙)

HUMMINBIRD1199SIは解像度が高く、細かいゲイン設定も可能です。シューティングをしていると、ベイトフィッシュなのか?湧水なのか?ゴミなのか?など判断に悩む場合があります。何度か、トライ&エラーを繰り返していくとうまく表現できませんが、「あー、こうゆう反応にワームを落とすと釣れるのね」っていうのがわかってくると思います。

高性能魚探を使ったバスフィッシングには正解も、不正解もありません。トライ&エラーを繰り返しながら、シューティングゲームを楽しんでください。徐々にコツをつかみ、釣れるようになってくると楽しいですよ。

 

僕のボートにはHUMMINBIRD、minnkotaアイテムが搭載しています。湖上で見たい場合、僕を見つけたら遠慮なく声かけてくださいね。いつでもご覧いただけますよ。

あ、トーナメント中はご勘弁を^^

村川プロありがとうございました(^_^.)

↓村川勇介プロブログ

http://ameblo.jp/gogokasumi/entry-11954377296.html

↓12月より釣りビジョンにて村川プロ出演の番組が放送中!

 「村川勇介 霞ヶ浦ダンディー」

http://www.fishing-v.jp/dandy/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆minnkota Facebookページ☆

https://www.facebook.com/#!/minnkotajapan?notif_t=page_invite_accepted

「いいね!」待ってます!

↓岡田商事カタログデータPDF(商品詳細をチェック!)

okada_2015_01 (minnkota)

okada_2015_02 (HUMMINBIRD  /  NAVIONICS  /  DEEP WELL  /  VOYAGER  /  PORTA BOTE)

 

 

 

 

Category :
釣果