2018.2.2

GPSポイントデータバックアップ方法

こんにちはハミンバードブログです。

 

今年は関東でも雪が降り、今年は特に寒く感じますね。

先日行われました2018ジャパンフィッシングショーではご来場いただきありがとうございました。

ブログをご覧になられている多くの方にもブースにお越しいただき、実際に使用しての良さやご質問など多くのユーザー様の声を聴くことが出来ました!!これからも気になる情報を発信していきたいと思います(^0^)

 

今回はHELIX 9~12(G1モデル)とHELIX G2/G2Nシリーズのポイントデータのバックアップ方法についてご説明します。

以前のモデルはメニューの中にバックアップアイコンがありました。

ナビゲーションデータをコピーするにはMENUボタンを2回押します。

カーソル右→で「ナビ」のタブをカーソル下↓を押していき「すべてのナビゲーションの上書き」を選択します。

最後にカーソル右→で「はい」を選択するとSDカードにバックアップデータが保存されます!!

このように簡単にバックアップができます。

しかしHELIX G2/G2にはこのアイコンがありません!!何処にあるかというと・・・

 

以前のモデルと同じく「ナビ」を選択します。

 

次に「ナビ」の中にある「航路定点、ルート、航路」を選択してカーソル右→を押します。

 

カーソル右を押すと設定画面に入ります。上から2つ目の「オプション」をカーソル右で選択するとさらにメニューが現れます。この中の「すべて選択」にカーソルを合わせてください。

 

すると「エクスポート」という設定がありますのでカーソル右を押すとバックアップデータを保存することが出来ます。

ちょっとややこしいですね・・・誤って「削除」を押さないように気をつけてください!!

 

これからやってくる春までにデータの整理やバックアップデータを取ったりして、シーズンインに備えてみてはいかがでしょうか?

 

 

※バックアップを取るためには必ず空のSDカードが必要になります。お近くの電気販売店やお持ちのカードをご使用ください!!

バックアップを取る場合は、通常モードでもデモモードのどちらでも構いません!!バックアップを取る前に必ず空のSDカードをスロットに入れてください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 HUMMINBIRD Facebookページはこちら☆

「いいね!」お願いします☆

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

次回もお楽しみに!!

 

 

Category :
未分類

ブログ内検索

Calender

« 2018年2月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728