2010.2.1

スイッチファイア ソナー

ハミンバードでは、お買い上げ頂いた本体のソフトウェアを最新のバージョンにアップすることにより様々な新しい機能を追加できるサービスを、無償でご提供させて頂いております。

今回は、スイッチファイア ソナーに関しての情報をアップさせて頂きます。

 

これまでハミンバードではできるだけクリアな画像を画面に表示する為、ソナーからの情報をフィルタリングし、できるだけストラクチャーとサカナだけを画面に表示するようにしてきました。

しかしユーザーからの、できるだけ多くの情報を画面に表示させてその中から自分で判断したいという要望に応える為に、そのフィルターをON/OFFできる機能を新しく設けました。

本体メニュー内のソナータブの中にあるSwitchFireの項目で、クリアモードか最大モードのどちらかを選択することにより、お好みのモードで画面表示することができます。

2010新モデルへの搭載に加えて、過去に販売した700シリーズ以上の製品にも無償ソフトウェアバージョンアップをすることにより追加搭載することができます。

ソフトウェアダウンロードに関する詳細はこちら

 

スイッチファイア ソナー操作方法

スイッチファイア1

① 2D表示画面でメニューボタンを2回押してメニュー画面を表示させる。

② ソナー画面表示タブを選び、上から4番目のメニュー、SwitchFireを選択する。

③ クリアモードが従来のフィルターをかけて情報量を制限しているモード、最大モードがフィルターを解除して全ての情報を表示するモードですので、お好みに合わせて選択して下さい。

 

スイッチファイア 画像紹介

クリアモード

《クリアモード》

従来通りの、フィルターをかけて余計な情報をカットしたモードです。

シャローや、水面が荒れた状況での使用に向いています。

 

 

マックスモード2

《最大モード》

フィルターをOFFにした状態です。

驚くほどの量の情報を拾うことができ、サーモクラインや水の流れ、ルアーの動きまでも映し出すことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category :
テクノロジー